ねこのつれづれ

猫と暮らす日々の雑感

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの更新

忙しくてバタバタしていたら、たちの悪い風邪をひいてしまいました。
体力と食欲がなかなか戻らず、でも仕事は休めずで、自転車操業みたいでした。
寒くなってきた頃で、私がいつも布団にいるため、
あんちゃんは大喜びでいそいそと添い寝。
ブログを更新しなくてはと思っているうちに、パソコンの調子がおかしくなり、
ついで携帯までもが気分次第で圏外だの電池切れだのという始末。
楽しみにしていたブログ巡りもおあずけに。
そしてどうにかなった頃には、また忙しく・・・。

とここまで書いたのもだいぶ前。

すっかり寒くなってしまったので、他の猫たちも暖かく寝られるように
巣作りをしたら、あんちゃんが皆と寝るようになってしまいました。
あんまり淋しかったので自分の布団もあったか仕様にすると、
猫たちが交代で入ってくるようになりました。

今はまた少し持ち直していますが、昨年から仕事が楽しくなくなってきていました。
好きなことを仕事にしていて、ずっと長いことこの仕事をしてきたけれど
「やりがい」が感じられなくなってしまった。
生活の糧として割り切って考えればいいのだけれど、
どんどん心がすり減っていくような気がして。
給与明細を見ると「これが私の心代かぁ」なんて思えて虚しくなり。
ウブというか幼稚ですよね。自分でもびっくり。
心を込めて精一杯働いて、そして報われたい。評価されたい。
その心が受け止められないととても悲しい。
そうして「やりがい」を見失ってしまったのです。

足下の一歩ずつだけを見てどうにかこうにか歩くようにして
現在に至ります。














スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

