ねこのつれづれ

猫と暮らす日々の雑感

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災

猫達が私のそばを離れません。ちょっとトイレや玄関、買い出しに動くだけですごく不安そうな顔をします。
昨夜は気が張っていたのでしっかり食べてシャキッと起きていた(つもりな)のですが、何の被害もないくせに、今日は食欲もなく、疲れ果ててウトウト。ニュースをつけているので、警報の度にハッと起きる。猫達はそばに集まって寝ているので、私につられて起きる。責任の重さを感じました。
期限の迫った仕事があるのに全然手につかない。予定調和の日常から外れてしまうとこんなにも弱いのですね。
夫はせっせと私の避難道具と経路を調えていてくれました。友人たちは連絡をくれました。

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
震災で被害にあった方々の回復をお祈りします。
震災で行方不明の方々のご無事をお祈りします。
震災で危険な作業に従事している方々のご無事をお祈りします。
皆様のご無事をお祈りします。
そして人間以外の生き物達にも神様のご加護がありますように。
力を合わせて心を合わせてこの苦難を切り抜けましょう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。