ねこのつれづれ

猫と暮らす日々の雑感

Entries

スポンサーサイト


本日の猫

今日は朝から、車のメンテナンスをお願いしてあったので、
整備士さんが車を取りに来てくれました。
見送りながら、ふと足元を見ると、
猫さんが私の横に並んで一緒にお見送りをしています。
なんだか訳知り顔です。
猫って実は、野次馬なんだか物見高いんだか、参加意欲が高いですよね。
懸命に張り切って仲間入りしてくるところが何とも言えずかわいいです。

どこのコかと思ったら、以前会ったときは、
茂みの中から興味ありげにこちらをじっと見ているだけだったコです。
うちのCちゃんと同じ柄でかわいいなぁと思っていたコです。
車が見えなくなると、「さて」といった感じで、私と一緒に駐車場に戻り、
“のび~ん、のび~ん”と友好関係をアピールします。
どうやらあれ以降知り合いと認知されたようです。律儀です。
お互いに言葉が通じているわけでもないのに、
少しの間、一緒に駐車場でまったりと冬の短い陽射しを楽しみました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

